2018年1月2日火曜日

迷い猫は迷子札にプラスこれ!で見つける! IoTって何なん?顔文字みたいなけど(笑)

最近、ITとかIoTとかICTとか色々見たり聞いたりするけど難しいけーわからんわー。でも興味はあるんよ。身近なところで面白いものがないかちょっと調べてみたわいね。

まず、IoTっていうんは、Internet of Things(モノのインターネット)あらゆるものをInternetに接続することを指します。とのこと、、フム

で、例えば WISTIKIね。うん、こういうの結構前からあった気もするけど、どんどん良くなってきてるんだろうねー。昨年わんちゃんやねこちゃんの「迷子札」の啓発活動をされる方と関わる機会があったのですが、このWISTIKIもありかもしれませんねぇ。


ただ、、邪魔になったり重かったりしないのかなとは思う(笑)防水なのは確認できたけど、通信有効距離が100mっていうのは、、、迷子ちゃんには近すぎる距離な気も。この距離以上になってくると位置情報も検出できないのかな。

しかし、わんちゃんねこちゃんじゃなく、お酒を呑んでは物を忘れるあの人や無くしてしまうあの人にプレゼントしたいわ(笑)

てな感じで、今年はこんなアイテムにも注目していきたいと思いまっす♪




0 件のコメント: