2019年1月3日木曜日

原田式メソッド!目標達成ノート STAR PLANNER 買ってみた!

(動画は撮影も編集も全部iphoneでサクっと簡単!に詳しくは最後に)


四十路ともなると「どうせ、あれでしょ?」的な?ちょっとスレた感じになってくるわけですよ。何事にも。(笑)

だけどね、それじゃあ進歩がないから、10年、20年前に知ったことや試したことが、時代が変わってどう進化しているか試してみるべきだと思うわけです。

ほんで、長年解決さないまま迷走していたスケジュール管理やプロジェクト管理をね今年は前半が色々詰まっているので早いとこクリアにしておかないと大惨事になるということで買ってみました!

ジャジャーン!「目標達成ノート」(ドラえもん風に)


マンダラチャートもやったしマインドマップもやったし、もうツールはええわ。思うとりましてん。でもね、これはちょっと違うやん?最後まで面倒見るやん?て久々なったね。

ほんでこの写真どう?(笑)
これね、動画のサムネイル用でサクっと作ってみたわけですが、最近色々質問してもらったことを動画で返信したりするのです。で、どうせ動画撮ったんならYoutubeにアップしとこうと思ってね(同じ質問もらうことあって)

で、思い出したわけです!三原のユーチューバー「大」の「サムネイル大事」という言葉を(笑)まぁクオリティのことは置いといて。一応サムネを別で撮ってみようと軽い気持ちで(笑)

あ!私の愛する「大」のYoutube チャンネル登録よろしくね❤︎ 


なんかさ、私にとってYoutubeってみるものであって、自分のチャンネルって動画置き場として使ってるだけなんだよね。それはこれまでもこれからも変わらないとは思う。だけど、動画で伝わる情報量、細かい部分のニュアンスを伝えたい時とか、やっぱ動画にかなうものないからさー、たまにはレビュー動画とかあげてみようかしらんと思う今日この頃。

久々に自分が顔だして喋る動画撮ろうと思ったのは、めちゃくちゃいいツール見つけてこれはおすすめせねば!と思うたわけですよ。

ま、正月仕事しかしてないから単純に家で遊ぼう思うただけじゃけど(笑)

ということで簡単なレビュー動画作ったのでよかったらみってねん♪



ほんまに、久々おすすめじゃけん!





動画の撮影・編集はiPhoneだけ

撮影:BeautyPlus  ★ ただ撮るだけで5割り増し!(笑)

編集:Splice  ★ 動画つなげたりトリミング・カット・倍速サクサクできる!

  ↑ 広島弁ゲーム実況やってるなおきちさん が教えてくれた超便利アプリ❤︎


サムネイル画像の文字入れ:LINEカメラ ★かわいいフォントもあるよ

0 件のコメント: