2012年6月22日金曜日

私の洗濯

先週、REMISUKEが、昨年まっちゃんにかってもらった甚平を

家で3分程度着ていた





その後すぐに

●REMISUKE 「ママ、甚平洗ったんよ!せっけんつけてで洗った」

■私 「ほんまぁ」 

気にもとめてなかった先週のこの出来事

今全てが解明された

明日は参観日で夜は土曜夜市

●REMISUKE 「参観日が終わってから甚平に着替えてもいい?」

■私 「いいよ」

!!! そうか !!!

先週は雨で夜市が中止になったけど先週のあの行動は、

1.甚平がサイズアウトしていないか試着してチェック

2.ママに洗濯を頼んだら夜市に間に合うか不安なので自分で手洗い

そういうことか!!!

どんだけ自立しとんねん!!!!!

ほんでどんだけママをあてにしてないんじゃ!!!!!

子供の行動はひとつひとつを一所懸命考えてやっていることなので

隠された意味を探すこともたまには必要だなと思う

今回のことはおもしろい裏話だけど

時々あるんだよね行動の裏に隠されたSOS

SOSを見つけてこちらから上手く聞き出して、

話しを聞いた後に「教えてくれてありがとね」というと、

とっても嬉しそうな顔をするんだよね

解決するかどうかは別として大人と同じで話すだけで楽になったり

安心することっていっぱいあるからね

ま、たまにはこういう母親っぽい事も書いてみようかと、、、 笑

0 件のコメント: