2019年8月16日金曜日

マンモスグループと呼ばれて「ハンドメイド雑貨モール」facebook

今日は私が運営しているfacebookグループのことを少し、、、

いくつかグループ運営をしていますが、その中でもある方のブログなどに「マンモスグループ」と記されるくらいメンバーが増えてきた「ハンドメイド雑貨モール」

facebookの広報を担当されている企業担当者さんからもご連絡をいただいたことも。

基本的には「放置する管理人」としてある意味有名ですが(笑)

お仕事じゃないですから。私も、メンバーさんも。あくまでSNSの中の1つのコミュニティで、そこで素敵なハンドメイド作品を披露したり、販売したり、みて楽しんだり、それぞれが選択してそれぞれの楽しみ方をしてくれる。

メンバーさんから色々なメッセージをいただくこともありますが、基本的にグループの中で解決していただくなり、個人間での解決をお願いしております。

そうやって気負わずフリーダムなグループは色々ありながらもたくさんの方に楽しんでいただいています(^^)

私自身なかなかフィードを追いかけたりしないのですが、ちょっとした合間に開いてみると本当にカワイイ作品がたくさんで。

欲しくなってしまい買っちゃいました❤︎

どんぐりピアス❤︎リーフブレスレット
か、かわいいいいいいい!



そんなこんなかわいい作品色々、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね♪
comoleviさんのinstagram

<管理人も購入してみた:グループでの商品購入の流れ>

1.販売者様の個人ページのフィードなどで普段から制作されていることなど確認
2.購入の希望をメッセンジャーで連絡
3.商品代金と振込先口座がメッセンジャーで届く
4.振込する
5.商品到着!

facebookの販売機能がもっと充実するとトラブルも減るかな。でもそうなるとやっぱりシステム上facebookさんに販売手数料を支払う必要も出てくるでしょうね。

今後のグループの機能・仕様変更を見守りつつ今後もメンバーの皆様のおかげで存続している(今の所)ハンドメイド雑貨モール、お楽しみいただけますと幸いです❤︎

5 件のコメント:

Unknown さんのコメント...

愛香さん、こんにちは^^いつもグループ楽しませていただいております。愛香さんの運営スタイル好きです。のびのびといろいろなことにチャレンジできるグループですよね^^

Unknown さんのコメント...

慣れなくてUnknownになってしまいました、失礼いたしました。エッグシェルモザイクの篠原ういこでした^^

aika さんのコメント...

ういこさん、いつもありがとうございます!放置プレイ甚だしいですが(^^;)皆様のおかげで続いています。これからもよろしくお願いします♪

keitodama さんのコメント...

愛香さん いつもありがとうございま~~~す カワ(・∀・)イイ!!ピアスの紹介素敵です こんな企画も良いですね 又楽しみに待ってます 鈴木朝子でした

小松愛香 さんのコメント...

鈴木さん、コメントありがとうございます(^^)引き続きよろしくお願いいたします❤︎