2012年8月1日水曜日

器が大きい。

REMISUKEの顔が少し曇っていた

こんな時はごまかされない様決めつけ口調

■ママ 「なんで泣いたん?」 ママにバレてると悟らせる

●れみ 「 、、 えっとねぇ、、 」 

ま、内容はどこにでもある話なんです

男の子にちょっと意地悪されたって主張ね

それに対してママは状況によって回答を変えます

大半はまず最初に味方になってあげる 

それから自分が反省すべき点はないかなどの話しを展開していく

それで先日もこんなことが、、、

●れみ 「今日ね、○○ちゃんがね、○○って言ってきてね」

■ママ 「○○ちゃん意地悪じゃねー」 ←いや、これは味方作戦ですよ 笑

そしたらREMISUKEから予想もしない返し

●れみ 「でもねぇ、○○ちゃんね、授業中は勉強もできるし、足だって速いし、
その事以外はすごいんよね」

おい!あたしのほうが子供みたいじゃんか!!!!!!

でもママは嬉しかったよ

意地悪されても相手の事を冷静に判断できて

尚且つ褒めてあげられるなんて、

器大きいじゃねーか!

その考え方、そのままでいて欲しいなー と 

今日もママやってますアピールの日記を書いてみたぜぇーーーっ↑笑

0 件のコメント: