2015年5月24日日曜日

三原に住む理由

私が三原に住む理由

 三原で生まれ、ほぼ三原で育ったから。
 瀬戸内の景色が好きだから。
 大好きな人達がたくさんいるから。
 娘が義務教育の間は転校しなくていいように。
 暮らしやすいから。
 経済的に引っ越しすることが現実的じゃない

じゃあ経済的な事は考えず、三原じゃない、海のみえる素敵な場所を見つけたら?

 とりあえず通ってみる。
 泊まってみる。
 土地柄を知る。
 地域の人と関わる。
 娘の反応。

私が三原を離れない理由もあるけど、仕事上いつでも自由に好きな場所へ行けることに
さっき気づいた(今すぐは無理ですが)

三原を離れるというわけではなく、自由に動いていいんだということ。
三原が好きすぎて見えなくなっていたことがあったなぁと 笑

あと、人見知りと緊張しぃが災いして行動範囲が狭まっているのもあるな。うん。

で、いろいろ頭に浮かんできたこをとりとめのなく書きながら、
なんだかんだいってもやっぱり三原が好きで、だから私は

「三原は何やってもだめよ」

とは絶対言わないんだなーと思った今日この頃。笑
逆にだめだと思ってる街に住む理由が分かんない。笑
だめだと思って暮らすっていうのはやっぱり取り巻く環境が
拠点を動かせないっていうことなのかな? 
ま、人のことはわかんないからいいや。

外に出ることをこの歳になって想像してみて思ったのは、外に出てもいいけど
飼い猫みたいに外に出しても夜には帰ってくるみたいな 笑

必ず帰ってくる場所だろうなー。 三 原











http://komatsuaika.blogspot.jp/2015/05/blog-post_24.html

0 件のコメント: