2018年4月11日水曜日

なおきち命名「サファリスタンプ」問題

先月まで作業中のストレスNO.1だった「サファリスタンプ」問題!!同じ症状で困っている人がもしかしたらいるかも?ということで記事にしておきまっす!

ここで説明しよう!「サファリスタンプ」とは!

みよ!この憎たらしいsafariのコンパスマーク!!邪魔!!!何かダウンロードをする度にこの方位磁石のマークが出現して、消えない!これね、邪魔なだけ、見づらいだけじゃないんよ!このsafariのアイコンは常に最前面にあり、何か作業しているときにあたってしまうと、問答無用でsafariに飛ぶ(ー公ー)うぅうううううううーーーワンッ!!!!!

あさくらみなみ42ちゃい、イライラするぅー!!(ネタ分からない方ごめんなさい)で、いい加減このマークが増えたら全部閉じて再起動、、、で、また作業、、の繰り返し。

で、これをお友達のなおきちさんが「サファリスタンプ」と命名したわけです。(笑)

で、このサファリスタンプ問題、自分でもネット検索してはみたのよ「safariマーク消えない」「safariのコンパスマークが出る」「mac safari 方位磁石 消えない」「ダウンロード safari アイコン 消えない」とか色々!!

何かの拍子に一時的に改善していたのだけど、またすぐに復活、、、。解決できてなくて、とりあえずブラウザ変えればいいんだけど、ログイン情報とか、ホームのタブとかsafari にしてるからな、、そのうちなおるかもしれないし、、、とか思い続けてはや2ヶ月?で、Facebookで愚痴りましたところ、本気を出して調べてくれた方がおりまして(ザ・なおきちさん)なんと解決しましたー!!

その解決方法とは!

なおきちさんが知らせてくれた解決方法はこちら → Q.Safariのアイコンが消えない

で、1回やってみたけど改善されなかった、、、、。でもね、さらにTHIRDBOXメンバーにこの話ししをしたらちゃんと読んでくれて(ちゃんと読んでなかったんかい!)私が試したのはPRAMクリアとダウンロードリストを消去だけで、その後に書いてあるターミナルを開いて defaults delete com.apple.Safari をコピー&ペーストしてリターンキーを押す。をやっていなかった。で、それを実行してもうと!!

ジャジャーーーーーン!!なおったーーーーー!!
なおったなおったーーーー!!なおったやーーーーん!!まじ神ーーーーー!なおきちさんありがとうー!泉くんありがとうー!!!

というわけで、この超!ストレス問題は無事解決いたしました♪同じ症状の方がいたら早く解決しますようにー❤︎

0 件のコメント: