2012年6月16日土曜日

【動画有り】キム兄酢豚つくってみた。

先日しゃべくり007でキム兄が酢豚をつくっていた!

酢豚が昔は苦手だったしつくったことなかったけど

これなら簡単そう!!

ということで、早速つくってみた!

更に!!! 左手で タブレットを使い動画撮影右手で料理 笑

そしてyoutubeがいろいろおもしろいことになっていたので

youtubeで動画編集!



youtubeやるじゃーん!!!

材料

・豚バラスライス
・油揚げ(湯通し不要!)
・スライスチーズ(とろけるチーズじゃなくて普通の!)
・玉ネギ
・ピーマン
・にんじん
・(プラスしてみたよ)しめじ

・水
・黒酢
・オイスターソース
・ケチャップ
・片栗粉


+酢豚の失敗+

買い物を人に頼んだところ豚バラスライスではなく
ブロックを買ってきてくれたので自分でスライスすることに、、、
切れない包丁でせっせとスライスしたがただの厚切り豚バラ肉、、、
その為巻き巻きしたお肉の約半分がバラけちゃいましたー

+youtube動画加工の失敗+

適当に処理してくれるのだろうと深く考えずに
BGMをつけたところ後半BGMの長さが足らず音なしに、、、Orz

てな訳でyoutubeなかなか使える! そして酢豚は簡単!

youtubeも酢豚もぜひやってみて♪




0 件のコメント: