2013年6月10日月曜日

使えるiPhoneアプリたち(音楽編)

最近、iPhoneに入れているこのアプリrad.io で、ジャズやボサノバを

Bluetoothでminiboomboxに飛ばしてBGMにしている。


このrad.ioもかなり便利で気に入っているのだけど、またまたいいアプリ発見♪

気分をかえいようと、R&BやDANCEなどのカテゴリのチャンネルにしてみると

もう20年ほど前に広島市内に毎週曜通っていた

KING&QUEENで流れていたあの曲が、、、  

で、よくあるこの曲なんだっけ???となり、ハミングで曲検索とか

よくあるアプリを検索!

複数ダウンロードしましたが、一番良かったのがコレ!

soundHound  かなり、昔の曲だし、ダンス系の曲だし、

見つからないだろうなーと思いながら試してみると、、、、




うーーーんこれはすばらしい。

懐かしいなぁー The Key という曲だったのね☆


0 件のコメント: