2014年3月29日土曜日

スマホで撮影した画像をチャッとPCにコピーしてチャッと使ってチャッと捨てる。

Blogを書いたり、ネットショップに商品写真をアップしたり、

オークションに商品登録したり、最近はスマホからでも簡単ですが、

やっぱり作業的にはPCからのほうが作業が速い。

でも写真はスマホの中、、、皆さんはどうされていますか?

私はここ数年はスマホの写真はGoogleの写真アルバム(旧picasa)に

自動アップロードにしているので、スマホで撮影しておいて、

作業するときはパソコンでその自動アップロードのアルバムを開いて、

ダウンロードして、、、という流れでした。

ここ数年これが一番速いとあぐらをかいてしまっていたのだ!!!

日々進化するアプリを見てみぬフリをしていたわけですが、、、

これは!!!と思うアプリを見つけちゃったじゃない。

それが、コレ! 「Flick」





説明はほぼ不要といってもいい程簡単!

英語なのでちょっとだけ不安になるが、大丈夫。

実際の画面はこんな感じ。

アプリを立ち上げると同じwi-fiに接続しているPCが表示されて



左下の画像マークを押すと、カメラかカメラロールが選択できる

カメラロールから撮影してすぐに使いたい画像を選んで


上のバーに向かって写真をFlick!するだけ!

瞬時にPCディスプレイに画像がパッ♪


なんて便利なの、、、、。

右クリックでsaveして、作業して、すぐにPC上からは削除。

今までのGoogleの自動アップロードも便利だけど、

このFlickの良さは、パソコンからも瞬時に飛ばせるってこと。

パソコンのスクショなどもすぐに送れちゃう。

私の場合は写真をメインに活用していますが、連絡先メモなども飛ばせます。

オススメアプリのひとつです♪

使い道いろいろありそうですよ(^-^)



Flick 1.0.10
カテゴリ: 仕事効率化
Google Playで詳細を見る











0 件のコメント:

コメントを投稿

UST番組(お休み中)

UST番組(お休み中)
Candyと愛でお送りしています