2015年4月27日月曜日

はじめて書きます。

人の事がどうとか、あの会社やお店がどうとか、

そんな事書いたりすることはおそらく初めて(いい事は書きますが)。

批判とかではなく、あくまでなんとかして欲しい!という思いで書きます!

昔利用していた「Oisix」おいしっくす

記憶が確かなら、注文のコントロールがわずらわしくなったのと

ファンだったキャベツの販売が無くなったことをきっかけに利用しなくなった。

先日ふと、KitOisixというシリーズ?のお試しを見て、注文してみたら良かった!

お試しがよかったので注文しようと思っていたところに

キャンペーンのお知らせなどのメールが届き、早速HPへ!

わ、、、、分かりにくい、、、。

ネット歴は20年以上になるけれど、こんなにもストレスを感じることは

珍しいくらい。。。

きっと、慣れてしまえばなんてことないんだろうけど、一旦注文したものの

仕組みがよくわからずキャンセル。

そもそもOisixのTOPページにはパッと見つけられるようなKitOisixのバナーがない

主力商品じゃないってことなのか?? 自分の見方が悪いのか?

じゃぁじゃぁ検索窓に Kit、、、出てきた!

そこへ飛んでみるとその前にメールから飛んで注文しようとしたコース?が

みつからない。。。 ん?単品注文できるのね。とここで知る。

コース注文してキャンセルした理由は2人分で約5300円っていうその金額に対しての

中身がよく分からない。 いや、よく見ればわかるんだと思うんよ!

でも、そんな探したりよく読まないと分からないのがもったいなすぎる!!

私みたいに面倒くさがりの人は多分途中で面倒くさくなると思う、、、。

Kitとおすすめ商品が届くってことだったんだろうと思うんだけど、

もはやそのページにたどりつけない、、、。

注文の確認?みたいなところでキャンセルの確認みたいなところを発見したので

そこにいってみたけどやっぱりよくわらかない。

定期ボックスを作成となるんだけど、定期って週?月??

はじめての人だとそこから分からない。 

一言「毎週お届け!」のコメントとかさ、、、。

こんなに分からなくてイライラするのが久しぶりすぎて、

自分が時代についていけなくなったのか?と考えてみるが

ネットショッピングはヘビーユーザーの部類だ。

Oisixさん、商品がいいのも分かる。おいしいのも分かる。

だからもっと分かりやすい、面倒くさがりでもパッと見て

金額と内容と送料がすぐに理解できて、コースはどれだけの量が

どれくらいの周期で届いて、1週間分でいくらでとか、

注文を決めるのに最低限必要な情報がパッと見て分かるようにしてほしい。

3回くらい気合いを入れてトライしようと思ったが

イライラしてやめた。。笑

私だけなのかなぁ、、、、、、。

大人しく単品注文にトライしてみるか。あのキャンペーンメールの

サービスの受け方もよくわからなかった。もう1回読んでみよ。。。

Oisixで快適買い物できるように慣れる努力を私もします!(笑)

--- 追記 ----

さっき定期コースの再作成、、、確定ボタンとか無しに注文が再開してた Σ(°Д°υ)

で、またサイト開いたら母の日特集のページに飛んでって

ん?と思うところが、、 私みたいに個人がやっているサイトならあるかも?

と思うような、、、。 


花持ちのよく??

グラデデーション??

そういえばお試しのコンビニ払いの払い込み票も

表と裏間違って印刷したものが届いていて、

バーコードだから関係ないのか?と思って

支払いしたけどコンビニ店員さんも

見た事ない、、、、と、、、

受け付けていいのかどうか?とザワザワ(笑)

人員が足りていないのか? 食品はきちんとチェックされているのだと思うけど

こういった事務処理的なことやサイトアップ前のチェック体制が手薄なのか?

妄想は膨らむ。。。。

いや、本当に書いててもこんなこと書いていいのかな?と何回も思ったんだけど

すばらしい会社だと思っているので今後に期待を込めて、、、。









0 件のコメント:

コメントを投稿

UST番組(お休み中)

UST番組(お休み中)
Candyと愛でお送りしています