2015年11月21日土曜日

LINEスタンプ制作STORY <ねこぴょん> vol.1

れみすけが小学生の頃、なにげなく描いた1枚の絵

それを見た私、、、。なんか、、、シュールな感じがたまらない、、、いつか何かに使いたいなぁ、、、。とりあえずパソコンに保存しとこ。

それから数年、、、。 あっ、そうだ。LINEスタンプにしちゃお。
ってなわけで早速スタンプをつくる事を決め、REMIと作戦会議スタート。



2015.6月に作戦会議をし、ねこぴょんをイラストにおこしてスタンプにする作業を、友人ZUCCANに相談→快諾?してもらい(笑)早速、希望を伝える。ねこぴょんは広島弁を話す!ということで広島弁セリフリストなるものを作成。



皆、それぞれの日々に追われ、、、あれから数ヶ月、、、ボチボチ進めていたスタンプが形になりはじめる。(ここまでほぼ全部ZUCCAN

そのかわいさにやる気スイッチオンになった私AIKAは、お休みの日はねこぴょんのことばかり♥︎笑 日に日に愛着が湧いてくる”ねこぴょん”のイメージについて、ZUCCANとのやりとりも白熱。

想いをぜーんぶぶつけ、それをぜーーーんぶうまいこと受けとめたり受け流したりしてもらいながら、42種類のスタンプ全てが完成!(したはず 笑)

現在は審査リクエストの準備中!

どんなスタンプになるか? それは審査リクエストが完了したらまた改めて♥︎

0 件のコメント:

コメントを投稿

UST番組(お休み中)

UST番組(お休み中)
Candyと愛でお送りしています