2016年10月2日日曜日

未熟じゃけ愚痴は言うけどね、限られた人にだけ

いっつもニコニコしとるねとか、おっとりしとるって言われるけど、腹が立っても何も言わんし何もせんけーじゃろう。

腹が立つことの9割は相手にしてないからよ。わたし自身に意味があることならわたし自身が考えて行動や考え方に反映するだけで、相手に何かアクションをおこすことはまず無い。

基本、人を否定しない。完璧な人はいないし、私自身も欠陥だらけだから(笑)人を正そうとか、自分が正しいなんて大それた気持ちは一部例外を除けば無い。押し付けられないし自分にも間違いがあったり否があったりするかもしれない。

人が人の文句を言っていても本当に困っている状況でない限り介入しない。だって自分のことすら分かってないのに人のことなんか分からない(笑)分からない人と分からない人の感情なんて考えても何か言っても仕方ない。

私が言わなくても注意する人がいると人任せになっているところもあるのかもしれないけれど、私自身が注意できる立場なのか?というパターンもあれば、お金をもらって人材育成をやっているわけでもないのに、自分の感情に波風立てて価値観や考え方の違う人と討論とか?考えられん。

この考え方も否定されるかもしれんけど、人にどう思われるかとかじゃなくて、自分が自分自身の価値観で「清らかで穏やか」で人格面での争いの無いところで生きたいという気持ちが強いように思う。

だからいつも笑っていられるし、楽しいと言える。人からどう見えとっても(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

UST番組(お休み中)

UST番組(お休み中)
Candyと愛でお送りしています