2017年7月26日水曜日

広報みはら 音声で聞けるのを知ってる?

私は文字を読むのが苦手です。

この事について説明し出すと長くなるので省略しますが、そういう人いると思います。

視る、聴く情報はとれるけど、読んで情報を得るのがすこぶる苦手なのです。

で、「広報みはら」をお仕事上読んだほうがいいとは思うのだけど、読もうと机に置いてあるもののなかなか開かない。開いてみるけど読めない。お風呂にもってはいってみる。でも頑張っても半ページ(笑)どんだけ!

で、数年前に考えた「朗読ビジネス」を思い出す(笑)いっつもそんなことばっかり思いついては3/1000(せんみっつ)で、ほとんどは脳みそのある場所にストックしてあって、世の中にそのサービスがでたら、うんうん、賛同する♥︎と勝手に嬉しくなってみたりね。

1000個アイデアとかやりたいこと浮かんだらそのうち3つは実現に向けて取り組むんだけどね、ビジネスにならないものばかり手をつける(笑)

話しを戻して、、、

広報みはらを朗読した音声データ売ってたら買うわー!と思っていたところ、ひょんなことからその音声データが誰でも聞けることを知る。

なにーーーーーーー!!!!
ということで、私みたいな人がもしかしたら他にもいるかもしれないのでブログに書いておこうかと(笑)

聞き方は簡単♪

①三原市HPを開く(http://www.city.mihara.hiroshima.jp


②左サイドの「広報みはら」をクリック(http://www.city.mihara.hiroshima.jp/site/koho/

③読みたい月の広報を開く(例 http://www.city.mihara.hiroshima.jp/site/koho/k2017-7.html

みてみてみてみてみてー! 「声の広報」

読みたいページをクリックすれば音声で広報みはらをチェックできます(^^)
読むのが苦手な人、ぜひお試しあれ♪

※声の広報とは、視覚障害のある方への広報として全国的に配信されているものです。
毎月読んでくださっている事を知る機会にもなりました。ありがとうございます。



0 件のコメント:

コメントを投稿

UST番組(お休み中)

UST番組(お休み中)
Candyと愛でお送りしています