2018年10月30日火曜日

”人間はボンボンショコラ”

(あくまで私にとっての世の中の話)

人が対立して言い争う空間ほど淀み、苦いものはない

地球に詰め合わせされた私たちはボンボンショコラ

中身いろいろで箱の中に並んでる


箱から飛び出して「月」へ行く人もいて

ずーーーーっと枠の中で静かにしてる人もいて

でもその狭い箱の中にただ並んでいて

その中で自分だけが特別とか

隣のショコラがどうとか関係ない

ホワイトチョコに包まれたい?

でもあなたはシンプルなココアパウダーに包まれていたほうが

実は心地よくて魅力が増しているのかも

ナッツが嫌?じゃあ何ならいいの?

別の何かを身にまとい、また隣のオレンジピールが良いと言うのかな

与えられた素材を全力で愛してみたのかな?

それよりも

1つの箱の中でどんな風な装いで集まると美しいか相談しよう

いる場所を変えてみると全部の雰囲気が変わるね

蓋はどんなのにしよう

そうして1つのボンボンショコラセットができたら宝物になる

私はただそう思ってるだけだよ





0 件のコメント: