2019年8月13日火曜日

バリアフリービーチ in 三原 無事終了しました!

サードボックスのメンバーであるハッシーが主催するバリアフリービーチ!

側面的に協力できればいいなと思っておりましたが、天候による延期開催で当日スタッフとしても参加させていただくことに。

まず三原市すなみ海浜公園がバリアフリーで、設備が整っていることがあまり知られていないというのをすごく感じました。

私もバリアフリーだということは知っていましたが、ランディーズ(水陸両用の特殊車椅子)の無料貸し出しがあることや寝たまま着替えることができる更衣室の存在などは全く知りませんでした。


バリアフリービーチはこの整った設備について知るきっかけという意味でも大きな役割を果たしたのではないかと思います。

当日はたくさんのボランティアさんと、参加者さんは海水浴を楽しんでおられました。

海からでて、砂浜ではアート体験を楽しんだり、シャボン玉で遊んだりスタッフも参加者も笑顔あふれる時間を共に過ごしました。

誰もが楽しめるバリアフリービーチのある三原、ぜひイベントではなく日常の光景として多くの方に海水浴を楽しんでいただけるといいなと思いました。

準備から開催、終了後のあれこれ、実行委員会の皆様本当にお疲れ様です。そしてありがとうございました!

当日ご一緒させていただきましたボランティアスタッフの皆様、関係者様お疲れ様でした!

またお会いできる日をを楽しみにしています♪

photo by narumi

小松はその夜、14時間ぐっすり眠りましたとさ(笑)

0 件のコメント: