2018年2月27日火曜日

cafeことり日和 / 福山市瀬戸町

わたしを含め3人のなかなか強めの「女」。

それぞれ種類は違うが共通しているのは周囲にいる人たちの発する言葉

「怖い怖い怖い」「何も聞いてない」「はじまった」「勘弁して」「なんか変なこと言い出した」「恐ろしい」「いや、普通は違うけ」「普通の人には言わんけ」など(笑)

普段はそんなこと言われても「何が?」思うけど、わたし以外の2人と話していると、自分を客観視できて面白くなってくるの半分、気をつけようと思うの半分、、、。

あ、前ふり長くなったけど。。

これがね私以外の2人(まだ言う)がイラっちなんですわ。

で、話しとかも雑に端折るからさ、、、、。

ある日ランチへ行く途中、強い女S「アイカ、鶏好き?」 私「うん!好き!」 で、、、、鶏料理食べる気満々で話してたらどうもおかしい。

食べる鶏じゃない!!!(笑)ねぇ、ランチの話ししてて「鶏好き?」はもう、ごはんでしょうよ!(笑)

ま、そんなこんなで連れて行ってもらったお店が「cafe ことり日和」

へーーーー、こんな場所にcafeあるんだー、しかもオーガニック!

車を降りるとお出迎えしてくれたのは、以前イベントの時に遊びに来てれたベニコンゴウインコちゃん❤︎


店内に入ると、カラフルで可愛いインコたちが!でもね!安心して!店内はとても清潔にされていて、インコたちはガラス張りのお部屋でそれぞれ自由に過ごしています(^^)
狭い鳥かごではなく自由に広々とした空間で居眠りしたり、落ち着きなくウロウロして見たり、仲良しカップルだったり♪

そして、ランチは悩んだ結果”ひよりちゃんカレー”に


これ、インスタ映えカレーやないか!

でね、でね、可愛い小鳥たち見れて普通にご飯食べれたら十分!と思いきやこれがまた美味しかったんよ、野菜もカレーもご飯もみかんジュースも!ライスはお米ともち麦ブレンドの健康志向、野菜は地元農家から仕入れた減農薬で、可能なかぎり無農薬を使っていて、調味料は無添加厳選、還元濃縮でない100%ストレートみかんジュースは最高!

またぜひ行きたいお店です♪


小鳥に癒されたいあなたも、オーガニックのおいしいランチを食べたいあなたもぜひ行ってみてねー♪


cafe ことり日和
広島県福山市瀬戸町山北401-4
電話: (084) 983-1513



0 件のコメント: