2018年3月1日木曜日

忘れられた竜宮島の秘密/広島県豊田郡大崎上島町/プレス体験

昨年は三原市でも謎解き宝探しイベントを開催しましたが、なんでもこの度大崎上島で3月3日からゴイスー!な謎解きイベントが開催されるとか!

一足先にプレス体験で行ってまいりましたー♪
参加費は【前売券】選べる特典つきペアチケット「太郎編」・「乙姫編」6,000円(税込)先着500名|通常ペアチケット「太郎編」・「乙姫編」5,800円(税込) 【当日券】通常ペアチケット「太郎編」・「乙姫編」6,200円(税込)

大崎上島はいろんなご縁がありまして。。。母の最期も大崎上島でしたし、大好きな仲間(と私は思うとる)もいたり、親近感❤︎な瀬戸内の離島のひとつ

そんな大崎上島が「竜宮島」に!



実際の参加は自転車とかがいいかも!


受付となる大崎上島町観光案内所で参加キットを受けとりスタート
このイベントは、【太郎編】と【乙姫編】があり、2名1組のペアで参加するゲームです。別行動にはならないので安心してね♪※島内で使用できる貨幣1キットあたり1,500円分含む

物語を読み進めながら、2人で島を巡ります。最初のヒントをゲットする場所で、早速島のおっちゃんとおばちゃんにつかまり、声をかけてもらい、アイドリングストップ運動で賞をもらった!ということと、俺の名前は「○○○○!」とフルネームを連呼するおっちゃん、相方に大崎上島トークを熱弁するおばちゃん(笑)ヒントもらうまでひとしきりコミニュケーション。いや、えーわーこの感じ。(笑)

途中、「竜宮島」独自の貨幣で買い物をしたり、ご飯を食べることで得られる手がかりもあります。
島内で使用できる貨幣は参加キットに含まれていて、使用できるお店がわかるようになっています。


本当にね、元々こういうのが好きなわけじゃないんですよ私。でもね、なんかストーリーがすごくしっかりつくり込まれていて、私はすっかり主人公の気分なわけです。(笑)感情移入というかなんでしょう、この島に本当の本当に秘密が隠されている、そんな風に思えて景色も違って見えてくるのです。



最後の肝心な部分!を解明するスポットでタイムアップ!(TーT)うぅ、、、めっちゃ気になるーーー。こりゃぁ本番もいかんといけんわーーーー。

言うとくけどなめてたら最初の謎解きで早速ビビリまっせ(笑)こういうの初めてじゃけー、結構時間かかったし!!

帰りは島のお土産を買いたくて再び大崎上島町観光案内所であれこれ見てたらフェリーに乗り遅れるっていう(笑)


でも暗くなる港で、この島にいた不思議な感覚をたっぷり味わって帰ることができました(^^)

ありがとう!大崎上島!
ありがとう!忘れられた竜宮島!
ありがとう!島の人たち!!!!




忘れられた竜宮島の秘密

その匣を開けてはいけない。

忘れられた「竜宮島」の秘密とは?


【ストーリー】 

瀬戸内海に浮かぶ、大崎上島。 
この島はかつて“竜宮島”と呼ばれていた。 

それは風待ちの島として船が停泊するため、漁師たちの遊び場である遊郭が多かった為とされていた。 
しかし、「竜宮島」と呼ばれる真の理由は他にあった。 
その秘密を解き明かすため、この島を訪れた男と女がいた。 

男は父を見つけるためにー 

女はある目的のためにー 

すべての謎を解き明かした時、あなたを待ち受ける“選択”とは? 
これはあなた自身が物語の主人公となり、島を巡りながら真実を解き明かしていく事で完成する物語である。 


開催期間 2018年3月3日(土)~5月5日(土)※期間中、月曜日を除く毎日(4月30日(月)の祝日も参加できません)
開催場所:広島県豊田郡大崎上島町
所要時間:約3~5時間
参加条件:2名1組
持ち物:ヒント等の閲覧に、インターネットに接続可能なスマートフォンまたはタブレット端末が必要になります。

【前売券】
選べる特典つきペアチケット「太郎編」・「乙姫編」6,000円(税込)先着500名 / 通常ペアチケット「太郎編」・「乙姫編」5,800円(税込) 

【前売券購入】

【当日券】
通常ペアチケット「太郎編」・「乙姫編」6,200円(税込)

【当日券購入】
広島県豊田郡大崎上島町東野6625-61 TEL.0846-65-3455


0 件のコメント: