2019年8月29日木曜日

美しすぎる世界を魅せる家「瀬戸内の家」

これはもうね「美しい」(笑)

2009年 JIA現代日本の建築家優秀建築選5
2009年 グッドデザイン賞受賞
2011年 BARBARA CAPPOCHIN 国際ビエンナーレ2011 優秀作品賞 

など、たくさんの賞を受賞された建物です

建物の美しさはもちろん、所謂「瀬戸内の多島美」という正にその世界の中に暮らしている。そんなお宅でした。

思い出すなぁ。20代の頃、須波にあるある方の別荘からみた夕暮れ〜満月の景色(今も鮮明に覚えている)が心を掴んで離さない。それで、あてもなく須波ハイツを車でウロつくようになりました(笑)

いや、物件見てたんですよ。景色のいいところ空いてないかなーとかね。懐かしい。



で、この「瀬戸内の家」にいるかわい子ちゃん(ねこ3匹)が優雅なこと!!(笑)このうちの猫になりたい(笑)



そして、昨日投稿した「レンガ倉庫の家」もつくられた建築家”河口佳介さん”とのお話しもとてもおもしろかったです。この景色を愛する、三原愛❤︎を感じるトークでした。

そして、関係ありませんが奥様が美しすぎて(❤︎_❤︎)見惚れます(笑)

私の視線は、景色→奥様→景色→河口さん→景色→猫ちゃん→奥様→奥様→景色→河口さん です(笑)

素敵な時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました!

0 件のコメント: