2019年8月28日水曜日

三原にある!「レンガ倉庫の隠れ家」-時の継承- お宅訪問

先日、大変お世話になっているIさん宅に突撃訪問!

「渡辺篤史の建もの探訪」30周年記念でも紹介された「レンガ倉庫の隠れ家」と呼ばれるお宅は本当に素敵で。

入り口はまるでRestaurant❤︎ 中へ入るとガラスで囲まれた約30畳のフロアが出現。周りをぐるりと歩くと・・・お風呂!!!!!なにこのお風呂のフォルム!!かわいい!入りたい!!!

いろんなオブジェや薪ストーブ用の薪、壁の味わいあるレンガを眺めたり、時に立ち止まり天を見上げる。入れ子のようになっているこのフロアは古いレンガ倉庫の中にある。

そして早速お部屋に入らせていただくと、、インテリアも素敵、床材やカウンターテーブルの材質がまた撫でながらブランデー飲みたいぜ。って感じのやつで(笑)

写真撮り忘れちゃったけど、薪ストーブにハンギングチェア。こんなお家だったら毎日家にまっすぐ帰るわ!!!(笑)


こちらの建物は、第2回家づくり大賞「一般投票部門 リノベーション賞」を受賞されており、建築家の先生はなんと現在は三原に在住とのこと!

そして、、この後その建築家 河口佳介さんのお宅にもお邪魔させていただきました!そちらはまた後日アップしたいと思います❤︎

とても素敵な時間を過ごさせていただき本当にありがとうございました!!

0 件のコメント: