2020年1月26日日曜日

大人の社会見学「広島県東部花き地方卸売市場」へ行ってきました!広島県福山市

「広島県東部花き地方卸売市場」さんに社会見学へ行ってきました!

第37回全国都市緑化ひろしまフェア『 ひろしま はなのわ 2020 』のスポットイベントの企画に携わらせていただいており、三原の神明市と同時開催の「テラハナ」がスポットイベント一発目!となるということで、現在メンバーと奔走中!

お花のことで相談させていただいた「丸果三原合同青果株式会社」松浦社長のご厚意で、普段は一般の人は入れない市場を見学させていただけることに。


いろいろ見せていただきましたがかなりテンションが上がりまして(笑)お花がいっぱいあるわけですから!!

そして、たくさんのお花を見せていただいた後は、競りをする場所を見せていただいたり。



このローラーに乗って私も売りに出してくれますか?という質問に苦笑いの社長でしたが(笑)


しっかり見学、いろいろお話しもお聞きできてとても有意義な時間でした❤︎

2月7/8/9日開催の「テラハナ」についてはまた改めて書きたいと思いますが、特別にテラハナの企画に使用するお花を買わせていただけることになりました。

ご協力ありがとうございます!

0 件のコメント: