2020年1月26日日曜日

尾道・向島の旅その1  "瀬戸内 島旅" パン、ランチ、ジャム、景色 贅沢な時間を

本日会いたい人に会いに「向島/むかしま」へ。
そう、あのニュースで一躍有名になったあの島です。(コラ)

最近向島熱い!と気になっていたのでパン屋さんやランチのお店に連れて行けと要望。

まずは向島上陸の目的を果たし、パン屋さんへ

1件目 かぎしっぽ さん 残念!お休み!(;;)次回再トライしたいと思います!

2件目 Sorire(スリール)さん 
そうそう!テレビで見たよ!2階はイートインスペースになっているそうですよ。




土地勘がないのでよくわからないけど海のそばで端っこにあってお店の前に浮かぶ船。最高やん!入れ替わりでお客さんが出たり入ったり。

前のお客様が出るのを少し外で待っていると足元すぐにお魚が泳いでる。癒されるわぁ。


日曜のお昼ということでパンは少なめとお聞きしたし、友人オススメのあんバターもなかったけど「ベーグルであんバター作りましょうか?」と対応してくださり見事ゲット❤︎
メロンパン、シナモンロール、キッシュ♪


お店を出ると目線の先には小さな小島?の上に建物が見える。

私「あれ、家?住んどん?」
友「いや神社よ」
私「あがりたい」
友「う、うんいいよ」

それがここ ↓ (右端に写っている小島?)これ見たら誰でもあがりたくなるじゃろ?

調べてみると「第三十八番 金剛福寺」

 

なにここ!1時間くらいひとりぼっちでここ座っときたいわ!!!という素敵な場所でした。お参りして小島を離れました


パン屋さんの後の向島散策はまた後日書きたいと思います!
いろんなことに気を取られすぎて全然ちゃんとした写真がなかった件・・・・

とりあえず風呂入ってくるわ!(笑)おやすみ!

0 件のコメント: