2020年2月2日日曜日

ひろしま はなのわ 2020 スポットイベント第1号!てらまち三原の花×祭り「テラハナ」を開催します!

てらまち三原の花祭りは、「ひろしま はなのわ 2020」のスポットイベントとして開催します。

ひろしまはなのわ2020は、毎年開催される全国都市緑化フェアという国内最大級の花と緑の祭典で、今年は広島県で開催されます。


今回は、全国初!県をあげての開催ということで、メイン会場の旧広島市民球場跡地とその周辺に加え、県内4つの協賛会場と150を超えるスポットイベントが開催されます。


このスポットイベントの第1号として、この てらまち三原の花祭りが開催されます。



てらまち三原の花×祭りは三原の祭り「神明市」とのコラボ企画で、会場は大だるまの先にある極楽寺(広島県三原市東町3-5-1)です。

開催内容、スケジュール等はHPをチェックしてね!

昨日は会場となる極楽寺さんをお花で飾るための準備に三原市造園建設業協会のみなさまに水を張りたいスペースの砂出しをしていただきました!
 






砂を出すと下には綺麗なタイルが!なんでも蓮の絵が描かれていたそうなのですが、水子地蔵の下にあるようで、全貌を見ることはできませんでしたが、ここに水を貼ってお花を浮かべるのを想像するだけでワクワクします!


ぜひ、インスタ映えの極楽寺さんを撮りにきてくださいね❤︎


0 件のコメント: