2014年3月9日日曜日

メイクと昔話。

ろくに化粧もしないくせに、コスメレビュー?!笑

親しい人はそう思うかもしれませんが、、、、、。

なんせ、口紅なんてものを15年くらい買った記憶が無い訳です。

先日、10年選手のアイシャドウのことをFacebookでつぶやきましたが、

口紅に関しては購入すらしていないという、、、、。

ここ数年どうしていたかというと、基本的にリップライナーで縁取りをして、

スキンケア用のリップなどを塗っておしまい。

で、今回選んだのは メイベリン のウォーターシャイニーボリューミー002

元々、唇の色素が濃い(紫系)なので、ベージュ系のものを選んで、

自然な感じにしたいなと、、、、



口紅をね、15年そこらも使っていないと、化粧品の目覚ましい進化に驚いたわけです。

使用感◎ 光具合◎ 時間が経っても乾燥したりしない、うーーーん素晴らしい。

若い頃はね、そうね、20年くらい前からしらね、ボルドーみたいなケバい色とか

流行ってたわけですよ、最近のヌーディーな感じとか全く求めてなかった。

そうそう、私が今でもはっきり覚えているのは、高校生の時、いまでも仲良しの

”コスメ番長”ことみいやんに、Diorのワイン色の口紅を誕生日にプレゼントしてもらい、

あの目の覚めるような深いブルーに、六角形のラインがゴールドで縁取られた

リップケースが袋から出てきたときは、心をもっていかれました。笑

いやー、さすがコスメ番長。

思えば、私がコスメ?スキンケア?に一番興味があったのは中学生の頃だった。

駅前のペアシティ三原 東館だったのか西館だったのか、、、

記憶があいまいだけど、1Fに資生堂があって、当時確か深津絵里がCMしていたシリーズ。

洗顔、化粧水、美容液、乳液を愛用していた。

中学生で美容液、、、いらんやろ。笑 

高校生になってからは、スキンケアよりも、コロンやメイク(口紅くらいだけどね)

に興味がうつっていったなぁ、、、。

話しはどんどん昔話へとそれてしまったけど、本題のメイベリンのリップ、

かなりよかったのでしばらくはこれに落ち着きそうです。

ちなみに、リップライナーは基本なんでもよくて、極端な話100均でもいいのだけど、

今使用しているのはインテグレートリップフォルミンライナー BE350

 


私の唇は、上唇のラインが丸みにかけていて、下唇は口角下がり気味。

あ、そうそう小学生の頃母親に、口角が下がったら不細工になるから

「ハウナウバウカウ」と大きく口をあけて言うように教えられた記憶が 笑

でもね、これ、実際は「アウアウアウアウ」でも同じ口の動きなんですけどね 笑

で、リップライナーは色が気に入って少し前にメイベリンのものを購入したのですが、

1本目は1回しか使っていないのに、ポーチの中で溶けたのか??

キャップに芯がもっていかれて、かなりショックを受けつつも、

やはり気に入った色なので2本目を即購入。

数回使用した後にこれまた溶けたのか?キャップの中で無惨な姿に、、、

うーーーむ。夏の車に置いていたわけでもないのに、、、、。

色が好みだっただけに残念。 というわけで、今は色が好みで、

芯の固さもちょうどいいこちらを愛用しています。

他にも私の中でヒットしているアイテムがとを書きまっする♪




0 件のコメント: