2015年5月22日金曜日

macのfinderで画像を削除する時

すごいしょうもない事なんですけどね。

windowsからmacに変えて、操作の時にイラッとしたBEST3の1つ。

finderで画像を見て削除する時にdeleteキー押しても消えない、、、、。

イライラッとしながら右クリックで消してました。

別の方法あるんだろうなと思いつつ1年以上が経過(笑)

この消す作業が面倒でデータがたまってきたので、

やっと検索したら、ただ「command+delete」押すだけだった。(笑)

サクサクサクサク いらないファイル、サクサク削除!

あーーーぁ快適。 

なぜ1年以上もそのままにしていたんだ (笑)

なんか快適にデータの整理できそうなので嬉しくなってブログに投稿♪

私みたいな人、おるかもしれんけーねー。




0 件のコメント: