2016年1月25日月曜日

Facebookプロフィール動画とsnapchat(スナップチャット)

iPhoneでFacebookをチェックするとき、プロフィール写真のところにビデオカメラのマークと写真のマークが交互に点滅しながら表示されるようになったのが昨年の話。

プロフィール動画、、、うーーーん。なんか勇気いるよね 笑 何かしゃべるのか??それとも変顔??そんなことを思っているうちに年を越していた。

すっかりFacebookのプロフィール動画のことは忘れていたのだけれど、最近ひょんなことから、スナチャ(snapchat)を知る。

※スナチャの説明はpeyさんの記事が完璧すぎるのでそちらをご紹介します☆

私の場合、この2つが結びついてプロフィール動画を設定することにしたわけですが、要するにスナチャは本来の目的とはちょっと違って、単純におもしろ動画をつくるために利用したわけです。

その動画がこちら





こんなおもしろ動画が簡単にできちゃうのがスナチャの魅力♪ちゃっちゃとつくったこの動画をちゃっちゃとFacebookのプロフィール動画にアップ♪完成〜♪

最初ホラーにしようかと思ったのだけどね、嫌いな人は本当に嫌いだしね、このマスク?フィルター?は日替わりで若干変わるのでついつい定期的に開いちゃう(笑)

BGMは別アプリで流しながら撮影してます☆最初無音でしてみたんだけど、口を開けるときに、ンパッ♪っていうマヌケな音声が入っていたのでBGMをいれました(笑)

あ、そうそう、このアニメーションは、口を開ける動きが合図になっているのです。
スナチャのおもしろ動画でしばらく遊べそうです。(^^)

広島、雪がつもりはじめています☆皆さん外出の際はくれぐれもお気をつけてー☆


0 件のコメント:

コメントを投稿

UST番組(お休み中)

UST番組(お休み中)
Candyと愛でお送りしています