2019年12月11日水曜日

人口6人!瀬戸内の離島「小佐木島」に泊まる!宿 NAVELの学校

広島県三原市にある人口6人の島

1日数本の定期船が出るだけの(橋はかかっていない)離島「小佐木島/こさぎじま」

片道390円の切符を買って三原港から出発!

定期船は高速艇だけなので車で渡ることはできません。

そんな島になんでも素敵なゲストハウスができてるらしいっていうのは聞いていました。

今回初めて宿泊するということで、ワクワクしながら渡ると、海の上からすでに感動

最終便の17:25の船から見えたお月様❤︎


船からおりても月の道が気になって気になって、ゲストハウスへ向かうみんなに遅れを取りながら振り返っては感動、、、振り返っては感動、、、(笑)団体行動に向いてない自分を島へおりて1分で再認識(笑)

遅れて一瞬迷子になりかけた(笑)そして、野生の勘で宿を発見(笑)
敷地内に入るといい感じのお部屋の窓が見えてる!(食堂の灯でした)

早速の夕食!豪勢すぎて1枚の写真ではおさまりきらず、、、

新鮮なお刺身、アコウの煮付け、イカの沖漬け、島でできたピーナッツ、たこ飯、お吸い物、小鉢いろいろ!

そろそろお風呂に?navelは1棟に4部屋あり、お風呂はユニットバスが1つとシャワールームが2つで快適。離れは別棟になっていて、さらにプライベート感❤︎

コマツは居心地の良い食堂でまったりジンジャエールを飲んで(笑)お風呂をいただきぐっすり眠りました(^^)寒いかなと思いましたが快適な温度で朝までぐっすりでした!

起きたら朝ごはん❤︎(笑)食べてばっかだな。
朝からなんと!!豪華な!!

幸せを噛み締めながら食させていただきました❤︎うーん!贅沢!!
楽しい時間はあっという間!

このプライベート感に贅沢なお食事(2食)付きで1泊で11,000円というお値段!これは、、、泊まらないという選択肢はないやろ(CM風)

お泊まり忘年会とかいいなぁ。俗世から隔離されたような世界で過ごす瀬戸内時間、あなたも体験してみませんか♪


テレビもない、めまぐるしい日々から離れ、非日常な時間を過ごせる小佐木島。とはいえ、現代人には必要な注意事項をお知らせしておきます(笑)ソフトバンクは港辺りは電波届きますが宿ではほぼ届かない状態です。ドコモはそれでもギリつながる感じかな、、ポケットwi-fiを持参する方はdocomo回線のものをお持ちくださいね♪

小佐木島 ばあちゃん食堂 宿 NAVELの学校

〒723-0021 広島県三原市鷲浦町須波2782番地(小佐木公民館横)
​電話 0848-87-5130 FAX 0848-87-5131

0 件のコメント: