2019年12月12日木曜日

東広島市豊栄町にすごいんあった! アンティーク家具❤︎グランピング!リ・カムアクロス

今日はもんすごい爆上げになりました。
豊栄(とよさか)行ったことある?
私、多分通過したことしかないかも。

で、「初」豊栄が最高に素敵な場所で、衝撃を受けました!
その名も「リカムアクロス」

なになに?初めて聞いたよ!
そしてそのすぐ近くにある「廣島書店」

ダブルで衝撃だぜ?え?もったいぶるな?(笑)

リカムアクロスさんは、フランスやイギリスで買い付けたアンティーク家具を中心に、小物など心が飛び跳ねるようなアイテムがギュッと詰まったshop❤︎


なんていうんだろう。ホンモノ感と愛を感じました!
広い敷地内には、グランピング施設もあって、そこがまたね、悶絶ですわ!!!
初対面ということもあり、ヤベー奴だと思われたらいけないので大人しく「へー」とか「かわいいー」とか平生を装っておりましたが、心の中は絶叫ですわ!絶叫!

もうね、定番化するけど「泊まらないという選択肢はないやろ」の世界です。

今はオフシーズンですが、新たな展開も予定されているようでめちゃくちゃ楽しみです!


バーベキューエリアには、プライベートシアターできちゃう設備も!そして、映画の中にいるような小さな建物の中は!また心の中で絶叫!素敵すぎる空間が。

何だろう。しつこいけどホンモノ感が(本物だから当たり前なんだけど)
ウェディングの前撮りをする方も多いそうですが、ここ、何と2時間 4,000円+tax~という破格!ヴィンテージのウェディングドレスは別料金でレンタルできるそうですよ!

詳しくはリカムアクロスさんのHPをチェックしてみてね

続いてここから徒歩3〜4分のところにある「廣島書店」さん。
廣島書店ということは本を売っているのかな?オーナーさんセレクトの本が並んでいるのかな、、、と思いきや!

うん、確かに本(広島に関する本がたくさん)はある。が、なんかすごい。聞けばレンタルスペース、一棟貸切のゲストハウスとして利用できるということで、隅々まで見せていただきました(笑)

お風呂は五右衛門風呂だよ!!(沸かすタイプではなく、ちゃんとお湯が出ます)手洗い場のタイルがまたかわいい!

2段階の衝撃でもうちょっとなテンションに。裏手に行くとバーベキューを楽しめる空間とこちらにもプライベートシアタールームが!!!何と贅沢な!!!

でね、びっくりするよ!素泊まりだと 5,500円/人 なのよ!しかも!1人で泊まっても5,500円!衝撃的すぎる!


お泊まり忘年会行こうや。誰か。

宿泊には食事をつけることも可能とのことで、朝ごはんの焼きたてパンを食べられるということで詳しくお聞きするとすぐ近くにあるパン屋さんからとのこと。そういえばリカムアクロスさんから廣島書店さんへ移動する間にも気になるお店があった!これは「寄り道しないという選択肢はないやろ」ですわ(笑)

あぁ幸せすぎる時間はあっという間。夢のような時間が終わる頃、お電話で話した時から素敵だなぁと思っていたオーナーの中岡さんの「豊栄に人が来てもらえるようにという想いでやっている」という言葉。本当にもうれてまうやろー!ですわ。

いろんなところにを感じるのはそのせいだ。うん。

オーナーさんの豊栄を想う気持ちと素敵な空間であがりきったテンションで、寄り道しまくりの豊栄ドライブの続きはまた改めて❤︎


株式会社リ・カムアクロス

広島県東広島市豊栄町清武369
[受付時間] 11:00~17:00 

[定休日] 水・木・土 [店舗営業日] 日・月
TEL:082- 401- 4050

0 件のコメント: