2018年10月7日日曜日

「障がいを持つ女性のためのパール会」 |主催:メルシー株式会社|講師:Perla 藤井明子先生|会場:風の時計/福山市

かなり前の話しになりますが、、、
災害が発生する少し前、こんな会に参加させていただく機会をいただいていました。

就労支援事業所を開所されて5年目を迎えられた「メルシー株式会社」が今年スタートした、障がいをお持ちの方専門の結婚相談所 「coral チャレンジド・マリッジ広島県備後支部の企画です。

「縁結びの石」として知られる「パール」の魅力で、素敵なパートナー探しのお守りになればと、社長の齋藤幸恵さんが、パールを使用したワークショップなどをされている藤井明子さんに相談して実現した企画です。

今回ワークショップで使用されたパールは、ヨーロッパのハイブランドでも使用されていたPERLA/ペルラ"の上質な貝パールです。本当に美しく、ながめていると癒される貝パール、集めたくなってしまいます。


PERLA/ペルラ"は、講師をされた藤井先生が、ご主人のご実家の家業である真珠会社で、特許を取得し、特殊な製法によりつくられた貝パールの魅力を伝えていくために立ち上げられたブランドです。

開催は福山にある「風の時計」テラス席から海を眺めながらの至福の時間。


見学に伺った私も特別に作らせていただきました。


ぐぐぐーーーーーっと集中して無口になる人、楽しくワイワイお話ししながらサクサク作業する人、皆いろいろです。


ネックレスが完成した時の皆さんの嬉しそうな顔、見ていてほっこりした気持ちに。←どの立ち位置?(笑)



達成感の後はシフォンケーキでご満悦❤︎

 
楽しくおしゃべりしながらのティータイム♪

とても素敵な時間をありがとうございました!このネックレスが似合う女になりやす!←まず言葉づかいからなおしたほうがいい


coral チャレンジド・マリッジ広島県備後支部
Perla/ペルラ
風の時計 広島県福山市箕島町6585




<お知らせ>




















 

0 件のコメント: