2015年5月17日日曜日

ヨーグルトパックにチャレンジ(閲覧注意 笑)

ヨーグルトが冷蔵庫にたくさんになりすぎたので、
古くなりつつあるやつでパックすることに!


ま、元々美容には疎い私なのでまずはネットで検索。

ふむふむ。どうやら小麦粉を混ぜるらしい!

そのままだと塗ってもたれて落ちてしまうというもの

なるほど、確かに! で、小麦粉を探す、探す、 

引き出しあける、探す、無い、、、。

仕方ない、片栗粉でなんとかなるだろう。

はい、ここら辺で勘の良い方は私のたどる道が

だいたい想像できたかと思います。

片栗粉入れる、混ぜる、とろとろ

片栗粉追加、混ぜる、とろとろ、


お湯で片栗粉といて加えてみる、とろとろ

加熱? レンジでチンしてみる、とろとろ

加熱が足りない?チンっしてみる、、、、。

まわりが固まりはじめた!

急いでスプーンでくるくる

、、、、、。 なんか 、、、、。

今日の昼食べたニョッキみたいのできはじめた、、、。



(ーー)もういいもういい これで塗ってみる

お風呂に入って湯船につかって、顔やら首やらデコルテに

とろとろたらーーーーっとたれるヨーグルトっぽい、ニョッキっぽい

何かを塗る しばらくおいて流してみると、、、

うーん、ちょっとしっとり?肌が柔らかくなったような?

みる?あ、ビフォーの写真が無いから差がわかんない。

えぇスッピンですが?何か?お食事前の方、お食事中の方、

そして食後の方ごめんなさい(笑)




写真みて、、、、で?(笑) いやいやいやいやいや

若干調子良さげじゃない?(洗面所のライトの具合か?笑)

今回はお試しじゃし!! 次はちゃんと小麦粉でやるし!!

はちみつまぜてもいいらしいよ!

私のやり方は完全にしくじってますので、、、

正しいやり方はこちら → 重曹入れるのもありらしい!

ヨーグルトがあまっちゃった時は捨てずにパックをお試しあれー♪



0 件のコメント: